不意な出会い!

【2021.07.20】

こんばんは!ミヤコです。

7月に入り梅雨も開け、海の中も季節が変化しています。水温や透明度はもちろんですが、水中で出会える生物にも変化が出てきます。

先日、40mまでのダイビングで大瀬崎を潜ったとき、深場でワラサの大群に出会いました。私は後ろの方で遠目にしか見えなかったのですが…先頭を泳いでいた野村やゲストの皆様はバッチリ見ることができました。

当日のYou Tube映像はこちらから!

不意な生物との出会いは、テクニカル分野とはまた違う面白さがあります。

同じダイビングの浅場では、タテジマヤッコの幼魚と思われる魚が…。出会える私達は嬉しい部分もありますが、普段南の海でしか見れない生物が、伊豆半島で見れるというのは、なんとも複雑な気分です。

普段行かない場所や、行かない深さまで潜るといつもと違う生物や景色を見ることができ、面白い(^0^)この夏もどんな出会いがあるか、楽しみです!

Tags: , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP