SDIインストラクターアップデートに参加しました

こんにちは!トモコです。先日は、SDI主催のインストラクターアップデートに、スティングレイ・ジャパンスタッフ3名で参加してまいりました。

シングル装備での基本的なスキルや講習の進め方、安全管理、レスキュー手順、コロナの影響がある中での注意点など、現役のインストラクターが集まり、トレーニングを行いました。

ベテランのインストラクターから、新人のインストラクターまで、経験や活動も様々なメンバーです。こういった出会い、横の繋がりができるのも、嬉しいですね。

陸上ではお互いの評価やアドバイスなど、現場で活躍するそれぞれの立場から様々な意見をディスカッション。

ディスカッションをするなかでのテーマは『オープンマインド』であること。より良くするための意見を出しあい、自身の課題にも向き合うことが大切です。

インストラクターになってから、自身のスキル評価をしてもらう場はなかなかありません。SDITDIでは定期的にプロ向けのアップデートの機会がありますが、様々な情報が得れて、お互いに高められる、このような場は本当に貴重で大事だと思います。

ゲストの皆様のスキルや知識の向上、ダイビングの楽しみの幅や選択肢を広げ、より安全にゲストさまも、自分自身も潜り続けるためには、決して自身の経験やレベルを過信せずに、常に進化を続けることが大切です!

SDITDI JAPANの加藤さん、鐵本さん、いつもありがとうございます(*^^*)

Tags: , , , , , , ,

PAGE TOP