どんな分野もテクニカル

こんにちは😊トモコです!
TDIデコプレッションプロシージャーズコースのRくんのトレーニング、そしてテクニカルダイバーのTさんが写真撮影シュミレーションでした。

Rくんは課題が明確になり、次回に繋がる1日になったのではないでしょうか。やみくもにトレーニングを重ねるのではなく、苦手な原因を突き止め、問題解決の為に考えて向き合ってまいりましょう!

Tさんは、講習続きだったので久しぶりのカメラを持ってのダイビング。Tさんにはテクニカルダイビングの知識と技術、考え方を得て、行けた場所での記録を残したいという夢もあります。
テクニカル装備で大きなカメラを持っていくのは、しっかりトレーニングを重ねていかないとストレスになってしまうので、今回のようなシュミレーションは大切だと思っています。
事前の撮影イメージや位置取りなどを打ち合わせして挑みますが、これがなかなか難しいんですよね。「写真撮影もテクニカルだ…」とTさん。どの分野も奥が深いダイビング。追求しようと思えばいつまでも終わりはありませんね。
下の画像はTさん撮影の写真をご提供いただきました😊ありがとうございます!

Tags: , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP