平塚に移転してきて2年が経ちました。

こんばんは!ミヤコです(ˆoˆ)/5月に入りましたね。
平塚に店舗を構えて、今年の5月で丸2年がたち、今年から平塚3年目に突入しました。

平塚の店舗からは富士山が見えます

1997年より東京都多摩市に店を構え、2016年には埼玉県三郷市へ、2018年には今現在の神奈川県平塚市に移転し、今年で23年がたちました。
私もスタッフとしては2008年4月から携わらせて頂いています。
この2年は、主にレックやケーブ、ディープを中心としたテクニカル分野をメインで活動しております。

 

私たちSRJスタッフは、全員その分野のダイビングが大好きで、何よりも水中にじっくり時間をかけて潜ることができるテクニカルダイビングは本当に楽しく潜っています。
平塚に来てからは、レック好きのダイバーの方、テクニカル分野に興味のあるダイバーの方、サイドマウントやトライミックスに興味のあるダイバーの方、またそれらの分野に挑戦したいプロダイバーの方との出会いがあり、常に目標に向かってトレーニングし、夢をひとつずつ叶えるお手伝いをさせて頂いています。

私もインストラクター駆け出しの頃から考えると、私の年数でも本当に様々なたくさんの人に出会ってきました。
色々自分で悩んだり、苦労してコースを開催したり、大変なこともあったけど、本当に今は継続してインストラクターとして活動してきてよかったと思っています。
だって、こんな世の中がコロナで自粛モードの時にでもゲストの皆様をはじめ、たくさんの方にお声をかけて頂いたり、手を貸してくださったり、本当にスティングレイ・ジャパンはこの歴史の中でたくさんの方に支えられて今なんとか踏ん張っていれるんだと、胸を熱くしているから。

毎日、嬉しいなぁと、野村やトモコと感動して泣きそうになっています、本当に。
早く、一刻も早く、皆様と笑って大手を振って海で楽しめるように、私たちもとにかく体調だけは崩さずに過ごしていきます。
今、このブログを読んでくださっている、皆様のような支えがあって、私たち頑張れています。

早くに海に行けますように!!これから暑くなりますので、熱中症対策もあわせて気を付けてくださいね。

Tags: , , , , ,

PAGE TOP