テクニカルダイビングチーム「Dive Spirit」

こんにちは、トモコです!
新型コロナウィルスの影響で皆様ご心労の絶えない日々と思います。
私達はまた皆様と、海を潜れることを願い、今はやるべきことをやりながら、準備をしています。
どうか皆様、心身共にご自愛ください。

本日はテクニカルダイビングチーム Dive Spiritのご紹介です。

私達はスティングレイ・ジャパンというお店で活動をしておりますが、お店とは別にチームとしても活動しております。
テクニカルダイバーの方にのみご参加頂けるチームで、このチームはプロ、アマ、お店や地域を問わず、メンバーの中には国内の北海道から沖縄、さらには海外でのダイビングショップのスタッフとして活動している方もいらっしゃいます。

◆チームに参加するための条件
・リーダー野村からテクニカルレベルのコースやトレーニングを受講、もしくは野村と交流があり賛同して頂いた方
・DiveSpiritで行うテクニカルダイビングのレベルに達している方
・チームで協力しあい、ルールを守れる方
・テクニカルダイビングはもちろんダイビングを楽しんでいる方
・健康状態に問題のない方
・継続的にテクニカルダイビング活動を行っている、アップデートしているメンバーはメンバーページに記載します

◆チームの目的
・プロ、アマ、ショップや指導団体、地域、国などの垣根を越えてダイビングの楽しさ、素晴らしさ、リスクなどを再認識する
・テクニカルの考え方をリクリエーションダイビングにも反映し、安全性の向上を図る。
・リクリエーションダイブでは不可能だった深度や時間を広げ、生態観察や撮影などを行う。
・テクニカルダイビングの正しい認識を広める。
・新たな水中世界を紹介し、ダイビングの世界の広さ、楽しさを広める。
・伊豆半島を始め各地の未記載種の生物などの探索
・未開の洞窟などの調査・レックポイントの記録を残す

DiveSpiritのWebサイトでは、チームメンバーの方々がブログを連載しています。
テクニカルダイビングをはじめるまで、はじめた理由、コース中の苦労や喜び、ダイビングの夢などそれぞれの想いを書いていますので、是非ご覧ください!
DiveSpiritのFacebookでは、日々の活動を報告しています。そちらも是非ご覧ください。

◆DiveSpirit Webページはこちらをクリック
◆DiveSpirit facebookはこちらをクリック

Tags: , , , , , , , , , ,

PAGE TOP