ダイビングショップ キューピッドさんでセミナー開催致しました

赤羽と大宮のダイビングショップ キューピッドさんにて セミナーを開催致しました。
「ダイビングって安全なの?」というテーマで、テクニカルダイバー的考え方もお伝えさせていただきました。

ダイビングは水中で楽しむレジャーなので、特有の危険性を理解し、日頃の意識を高め器材のメンテナンスなどを行い、リスクを減らし、万が一に備えてのトラブル対応スキルと考え方を備えておくことが必要ですね。楽しい水中世界は、安全と快適があってこそ。正しい情報をお伝えすることはインストラクターの責任でもありますね。

今回セミナーにご参加いただいたお2人は、ダイビングのご経験が違い、それぞれの視点から様々なご意見をいただきました。
ダイビングをより楽しむために、様々な立場の方とディスカッションするのはとっても良い時間ですね。

次回のセミナーは「ダイビングと健康」がテーマです。
キューピッドメンバーの方、そしてスティングレイ・ジャパンメンバーの方はぜひご参加ください!

Tags: , , , , , , , , , ,

PAGE TOP