2020年も宜しくお願い致します!

こんばんは!トモコです!
2020年がスタートしました。皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始はテクニカルコースのトレーニングでした。
スティングレイ・ジャパンらしく、2019年の締めくくりと2020年のスタートを切ることが出来ました。ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

年末年始、前半はTさん、MさんのTDIカヴァーンコース。そしてRくんのTDIアドバンスドナイトロックスコース。


水中ではコントロール下での様々なトラブルもありました。コース中は、安全を確保した上でトラブル対応のトレーニングをします。
スティングレイ・ジャパンでは、特にこのトラブル時の対応に対する考え方や技術を重要視しています。コース修了後、万が一トラブルが起こっても冷静に対処するためです。


講習生の方にストレス、負荷がかかることも多くあります。メンタル面のコントロールや考え方もお伝えし、トレーニングしていきます。
コース中に何度うまくいかなくても、恥ずかしいことではありません。様々な失敗をしてオープンマインドな姿勢で、対処法のトレーニングを重ねていくことが大事です。
今回ご参加の皆さん、
チームで意見を出し合い、より良くするために考えていらっしゃいました。皆さんがオープンマインドで、よいチームだと感じました。ダイビングに真剣な皆さんと過ごす時間はとても心地が良いです。

 

後半はRくんのTDIアドバンスドナイトロックスコース終盤、無事に修了しテクニカルダイビングチームDiveSpiritのメンバーに。ようこそ、チームDiveSpiritへ!

 

 

R君は1年前からTDIアドバンスドナイトロックスコースのトレーニングを重ねてきました。
ダイビングで叶えたい夢があり、真剣に進んできたR君。この1年、実に様々なことがあり、着実に技術や知識、考え方を身に着けての認定です。
しかし目指す道はこの先。TDIアドバンスドナイトロックスコース修了と同時に、TDIデコプレッションプロシージャーズコースのスタートです!

 

2020年も、ゲストの皆様が夢に近付けるよう、スタッフ一同全力でサポートをさせていただきます。
最新の技術と知識をお伝えできるように、スタッフアップデートも継続して行ってまいります。
今年もより一層、楽しく刺激的な1年にしていきたいと思います。
本年もスティングレイ・ジャパンを宜しくお願い致します。

 

 

Tags: , , , , , , , , , ,

PAGE TOP