パラオレックダイビング三昧から帰国して

今回のパラオは長期間滞在でした。

10日間以上レックダイビングのみで、刺激の多い日々でした。

前半はレクリエーション範囲での、沈船(沈没船)ダイビングで、もちろん内部にも!

距離は短くても、自分たちの知識やスキルで行ける範囲で内部侵入していく事は、

達成感や満足感が大きく、何よりワクワク感がやめられない!

レックダイビングの楽しみ方は、たくさんあります^_^

世界中の海を潜ってきたものの、ちゃんとしたレックダイビングは初めてのNさんや、

数多くの大型生物を見てきたSさんもレック三昧を楽しんで頂きました。

 

Nさんはレックダイビングの楽しみ方や

危険性、必要な知識や心構え、心構えなど身に着けて

無事SDIレックダイバーに!

Sさんもサイドマウントでのレックに徐々に慣れてきて、落ち着いて

楽しむことが出来るようになってきました!(^^)!

今回は色々な発見もあったので、パラオのお話はしばらく続きます!

Tags: , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP