女性ダイバーHさん!秋の合宿☆

こんばんは!ミヤコです(^-^)
先週末は関西からお越しの女性ダイバーHさんとテクニカルコース3日間トレーニングへ行ってきました٩(ˊωˋ*)و


19日(土)初日は、DiveSpiritメンバーYさんとMさんも一緒に!まずはコンフィグレーションの見直しやスキル手順の確認など、水中でじっくり行いました。


チームメイトとして、一緒に同じスキルを行い、お互いのスキルも観察することで新たな発見もあり、良い刺激を受けますね(´∀`)/インストラクターだけと潜るよりも、先輩ダイバー、後輩ダイバーと潜りスキルや考え方を観察し自分と照らし合わせることで、自分の良いところや改善点などが見え、トレーニングをするうえではとても効果的ですね。

Hさん、最終日からいよいよエアーディープ最高峰のTDIエクステンディットレンジコースをスタート!今後が楽しみです\(^-^)/

そして22日の即位礼正殿の儀が行われた祝日!私たちは海にいました…。

この日はDiveSpiritメンバーTさんのスキルアップデート!!

今回は久しぶりのドライでチャレンジしたにも関わらず、深度ブレも少なく姿勢も安定…!体にきちんと身に付いてる証拠ですかね(‘▽’)/♪

今回は風向きが良く終止穏やかで、水温24~25℃、透明度は5~7mといったところでした。ウエットとドライスーツで迷う陽気ですが、陸上が少し寒くなってきました。

そして、明日は熱海へいってきます!レック講習で、ダイビングショップ「キューピッド」のお手伝い(^^)d

寒さも厳しくなってきています。皆さん体調を崩さないように気を付けてくださいね( ´-`)

Tags: , , , , , , , , ,

PAGE TOP