テクニカルイベント! 熱海編!

7/6(土)は、名古屋evisさん × 金沢シードラゴンさん × 湘南スティングレイ・ジャパン 熱海レックテクニカルダイビング

合同イベントでした!

 

 

同じ世界観を持つ皆様との空間は、とても楽しくて最高な時間です。

皆様がテクニカルダイバーなので、気兼ねなく水中でゆっくり過ごすことができました。

陸上やボート上も時間の流れ方が心地良かったです。

 

 

SRJチームはSDIレックコースのMさん、そして測量チームのYさん、Sさんにご参加頂きました。

熱海レックの測量は久しぶり。データが集まってくると、やりがいがあります。チームで役割を決め、

協力して完成させていく過程もすごく好きです(*´-`)。

 

 

測量していると時間があっという間に過ぎていきますが、ボトムで時間たっぷり過ごせるのはテクニカルダイビングの醍醐味です!

 

 

ダイビングの後は現地にてBBQをしながら懇親会でした。

普段SRJはBBQをしないのですが…今回は張り切って!準備をさせていただきました。

 

 

皆様が喜んで食べて下さるって本当に本当に嬉しい(*^^*)

evis そして SDI TDI ERDI JAPAN代表の加藤さんから、先日メキシコにて行われていた人類未踏水中洞窟プロジェクトの

日本人チーム『暁』での活動についての貴重なお話もお伺いしました。

まるでハリウッド映画を見ているような気分で、大興奮しながら皆で聞きました。

お伺いしたお話の中で、私達が日頃ダイビングを行う上で大切にしなくてはならない重要な意識やマインドについての

気付きをたくさん得ることもできました。

加藤さん、貴重なお話を本当にありがとうございました!暁チームの皆様が、本当に本当にカッコ良すぎます(* ´ ▽ ` *)!!

 

 

時間はあっという間に過ぎ、遠方よりお越しいただいた皆様、夜までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

これからも継続してこういった企画を開催したいです!

もっともっとテクニカルダイビングを楽しんで広げていきたいなぁと改めて感じた1日でした。

Tags: , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP