目的や夢を叶えるには、効果的な練習を!

今日は暖かい1日でしたが、まだまだ寒暖差の大きい日々が続きそうですね。

そろそろ40代最後を迎える野村です。

最近のスティングレイ・ジャパンでは、夢や目的に沿った練習をするために、潜りに行っています。

 

 

「沈没船の内部に入りたい」「50m以深の水中世界を見たい」「ケーブダイビングの世界を見たい」「氷の下の世界を見たい」など一般的なダイビングの水中世界とはちょっと違う水中世界ですが、正しい知識とスキル、経験をすれば叶えられる事もたくさんあります。

正しい知識とスキル、経験を効果的にしていく事が重要です。
「練習は嘘をつかない」という言葉がありますが、どれだけ一生懸命やっても効果の薄い練習をしていたら目的や夢には、なかなか近づけません。

 

ダイビングでの効果的な練習は、自主練も必要ですが、目指す分野で経験豊富なインストラクターを探し、小人数比で練習をすることがより早く目的や夢に近づく方法です。

インストラクターやショップを選ぶ時には、頻繁に自分の目的のダイビングをしているのか?
インストラクターのその分野での経験はどの位なのか?などを知ることからスタートです。

インストラクターは資格を整備した後は、最新の情報やスキルなど自分で得ていく必要がありますが、資格の更新はないので、普段からどんなスタイルでどんな分野を潜っているのかがインストラクターを選ぶ基準です。
インストラクターやショップは目的や夢を叶えてもらえる所を選んで下さい。

 

 

サイドマウントやダブルシリンダーで頻繁に潜っていたり、レックやケーブなどを定期的に行っている。
テックコース開催を定期的に行っており、コース以外でもテック分野で潜っているなど、一般的なダイビングではないので、インストラクターやショップも、こう言ったことをやっていなければ効果的な練習は提供出来ません。

 

 

時間がたくさんある方は、自主練だけでも少しずつ近づけます。
ですが少しでも早く、少しでも多くの目的や夢を叶えるには、効果的な練習をお勧めします。

嘘をつかない練習をして目的や夢を叶えましょう\(^o^)/

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP