プロ向けレック練習会!

こんばんは!ミヤコです(●´∀`)ノ

11月に入りましたね。
今年も残り2ヶ月か…早いなぁ
最近は毎週台風で、雨が続いていたので
スッキリ秋晴れの今日は気持ちよかったー!

そんなスッキリ晴れた昨日は
熱海でレックダイビング練習会を開催★
プロフェッショナルの方々と一緒に
レックの楽しみ方の幅を広げるために
潜ってきましたーー!

今回はシングルバックマウント
ダブルバックマウント
サイドマウントと
様々なスタイルの皆さんが参加!
皆さんそれぞれレックに対する熱い思いや
レックの更なる魅力を見つけるために
真剣に陸上、水中と取り組んでいました!

今回は沈没船内へ侵入する
ペネトレーションも実際に行い
充実したコース開催、
コース後の楽しみ方などなど
実践的なレックダイビングの
楽しみ方、危険性、魅力を
ディスカッションしてきました!

実際にレックダイビングをすでに
開催しているショップの方や
ペネトレーションは初めてという方など
様々な方がいらっしゃいましたが
テクニカルダイビングをベースにした
レックダイビングのお話に
皆さん興味津々!

皆さんのワクワクとドキドキが
いりまじった楽しそうな様子が伝わり
とっても楽しませてもらっちゃいました!

水中で皆さんがリールワークに苦戦する中
野村は沈船奥深くにある
洋式トイレを見に行っていました…

インストラクターだからとはいえ
自然相手のお仕事であるダイビングは
どれだけ上手なスキルを身に付けても
かなうことのない相手です。

万が一のリスクは考えたくないことですが
トラブルがおきたときに、自分のスキルを
磨くことで対処できる幅が広がるはず!

日々練習を行って、水中世界を
快適に過ごしたいですね!

Tags: , , , , , ,

PAGE TOP