戦艦陸奥!

こんばんは!SRJミヤコです!

SRJでついに、戦艦陸奥を潜ってきました!

今回は初めての陸奥だったため

まずは陸奥記念館で予習。

 

今から70年以上前の1943年

瀬戸内海に実際の戦時中に沈没。

1121名の方が行方不明となった

全長224mにもなる大型の戦艦陸奥。

 

 

 

今現在、日本海域の水中で見れる

唯一の日本軍の沈没船だそうです。

 

タイミングを見ないと

潮の流れが速く、激流になってしまう

超上級者ポイント。

今回は現地ガイドさんの見事なコーディネートで

流れがないタイミングで潜ることができました。

 

 

とはいえ、水中の透明度は5~7m。

瀬戸内海のこの時期は、伊豆でいう春濁りの

時期だそうで、一番透明度が悪いんだとか。

 

それでもきっちり見るべき

ポイントはおさえてきましたよーーー!

 

 

 

おおーーっきな主砲や副砲の薬莢などなど

あれこれ見て回ってあっという間の時間。

とにかくバシバシ写真撮りまくりました。

 

なかなかない機会なので

じっくり見て回り、無事終了。

 

まだまだ潜り足りない海でした!!!

まだまだ小出しに画像出していきます!!

 

facebookの方でもツアー報告していますので

見てみてください♪

https://www.facebook.com/stingrayjapan/

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP