ワイド写真が撮りたい!

こんばんは!SRJミヤコですヾ(゚∀゚)ノ

8月スタート!夏ですね~海ですね~
この季節は水中にいるプランクトンたちが
多く発生することもあり、水中が少し濁って
遠ーーくまで見渡すことが難しくなってきます。

しかし、その分生物はわんさーーか増えます!
プランクトンを食べるプランクトン、
そのまたプランクトンを食べる無脊椎動物、
そのまた無脊椎動物を食べる甲殻類、
その甲殻類たちを食べるお魚、
そのお魚を食べる大きなお魚。

ってな感じでしょうか。

他にもこの時期に生物が増える要因は
ありますが、とにかくこの季節はなんにせよ
生物の数が多い!

これから先の秋はダイバーにとっては
ダイビングのベストシーズンとも
言われますが、生物がわんさか多い
この季節が終わる前に、水中のプランクトンたちが
少なくなり、絶好の透明度を誇る黒潮たるものが
南の海から伊豆半島へ流れ込み
透明度がぐんぐん上がっていきます。

そうなると、これから先はワイド写真のねらい目!

だって、
①生物が多い
②透明度が高い
なんてのは、絶好のワイド写真日和!

お魚の多い時間帯や場所などを狙って
広い海の写真を撮りに行きましょう~!

今から計画立てておかないと
その時期を逃しちゃいますからね!
どしどしリクエストお待ちしております!!!!

Tags: , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP