今年だからこそチャレンジ!

こんばんは!ミヤコです(•‿•)2020年も終わりが近づき、毎年のごとく今年はこうだったなぁ、来年はこうしたいなぁと考える時期ですね。

ここ数年、12月は毎年パラオへレック三昧がお決まりのイベントとなっていました。寒い時期に水温30度、気温はそれ以上の南国ダイビングはまさに私にとっても癒やしと興奮を与えてくれていました(・∀・)

コロナウイルスの影響により、今年は春以降の遠出ツアーは中止し…ゲストの皆様とも地道にホームグラウンドの伊豆半島エリアでトレーニング(・o・)

それでも今年、こんな状況だからこそ出会えたゲストの皆様や、実現できた企画、改めて気付けた絆、大切にしていきたいご縁をたくさん感じることができた2020年だったなと思います。

昨年から既に出会えていたゲストの皆様とも、今年もたくさん陸上で様々お話をしました。こんな中でも夢実現に向けての本気な気持ち、ダイビングへの情熱をヒシヒシ感じました。今だからこそできる練習や考え方の共有、知識の強化など、この1年で皆様がどれだけ自分の目標とするダイビングへ本気で向き合っていたか、撮りためている動画や写真を見返すとその結果は一目瞭然です。

できない、無理だと考え込んで何も行動しないのではなく、どうすれば自分の理想に近付けるのか、考え、正しい知識をもったインストラクターに知識をもらい、実行し、常に行動していれば自ずと結果はついてくるものなんだと感じています。

やりたい!って思ったときに、やりたいことをキチンと教えてくれるインストラクターに正確なアドバイスをもらって、無駄のない効果的な練習を行うことが大切だと思います。どんなダイビングも無駄ではないけれど、より効果的な練習法があるかもしれませんよ。

スティングレイ・ジャパンがサポート致します。

Tags: , , , , ,

PAGE TOP